ぷりずむ!

PENTAX K-5、RICOH GRで撮る 写真と趣味のブログ



毎日使うからこそキーボードに拘れ!REALFORCE91UBK

キーボード買い替えました。

マウスは前回紹介した通りLogicoolのG700sを愛用しているのですが、キーボードは案外適当で3千円未満の普通のキーボードを数年に一度のペースで買い替えて使っています。

LOGICOOL 充電式ゲーミングマウス G700s
by カエレバ


そんな私が今回買ったキーボードはこちら
P1200025

P1200027


私がLogicool G700シリーズを使い続ける理由

PK3_1653

500円程度のマウスから1万を超える値段のゲーミングマウスまで正にピンからキリまであるマウスですが、私はこのG700、G700sを使っています。

このマウスを使う前はMicrosoftのIntelliMouse Explorer 3.0を使っていました。
残念ながら製造中止、定価3,980円だったのですが現在は倍の値段で売っている様です。


マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Explorer 3.0 【輸入品】
by カエレバ


さて、話を戻してこのG700何が良いかと言うと


Surface Pro 3、VAIO Pro、MacBook Pro&Airを比較、結局買ったのは…


・購入にあたって比較検討した機種

用途としてはネットサーフィンとRAW現像、あくまでもサブ機
でもスペックとしてはメモリが8GB、SSDで出来れば256GB、CPUはi5程度でそこそこは欲しい所

という訳で

マイクロソフト Surface Pro 3(Core i5/256GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] PS2-00015
マイクロソフト Surface Pro 3(Core i5/256GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] PS2-00015

今流行のスタイルってなるとやはりWindowsタブレットですよね。
結構前から狙っていました。

画面解像度も高く、当たり前ですがタッチパネル搭載

しかし冷静になって考える。
確かにタッチパネルの操作は魅力的だがOSやタッチ操作を前提としたソフト、環境が整っているのか?
ネットサーフィンするにしても何をするにしてもやはりキーボードは必要だと私は思う。

タブレットはまだ先と考えSurface購入を見送る…


ヴェゼルに社外ナビを取り付けるときに必要な物

唐突ですがHONDAのヴェゼル ハイブリッドXを契約、納車待ちです。

社外ナビ取り付けにあたり必要だったもの、購入した物をまとめたいと思います。

 

1.ナビ本体

まずナビ本体がなければ始まりません。私はケンウッドのMDV-Z700をチョイスしました。

現行はMDV-Z701ですが、機能に大差なくMDV-Z700の方が価格が安い事からこちらを選択しました。

 

KENWOOD彩速ナビ  MDV-Z700
KENWOOD彩速ナビ MDV-Z700

 

KENWOOD彩速ナビ MDV-Z701
KENWOOD彩速ナビ MDV-Z701

 

 

ナビ性能を求めるならカロッツェリアが無難な様です、AV機能とレスポンスの良さ、ナビのバランスの良さはケンウッド

 

壊れにくそうなスノーブラシを発見!紹介します。

雪国の必需品、車の雪を落とすスノーブラシ(正式名称が分かるまで如意棒とか魔法のステッキとか呼んでたw)

木で出来たタイプからかっこ良く変形するアルミで出来た奴までありますが、中途半端に溶けて重くなった雪なんかを寄せると重さで折れたり壊れたりしますよね??

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーブラシ STD M-9264
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーブラシ STD M-9264

 

伸縮のロック機構部分が馬鹿になって止まらないってパターンが多いと思います。

 

そこで見つけたのがこちら

